スラブ超極太とNEW彩色の帽子 [帽子]

キャンドゥのスラブ超極太とNEW彩色の帽子です。

090106-ss1.jpg

090106-ss2.jpg

たまにはMENSっぽいものを作ってみようと思ったのですが[ふらふら]
ちょっとスラブ超極太はキビシイ…。ダイソーのスラブ極太だとメリヤス編みなら1玉半でできるものが、これは2玉使っても幅広のヘッドバンドぐらいしか編めませんでした。
急遽、NEW彩色を2本取りにして、2段ずつ交互に編んで完成(最初と最後はスラブ超極太を3段ぐらいにしました)。
1度ほどいたら、スラブの太いところは撚りがかかってないものだから(下の写真参照)、ケバ立つはもう…orz。
編み始めはNEW彩色にすればふちが綺麗だったかもと、出来てから後悔。でも、今度ほどいたらもっとボサボサになりそうなので、もうこれはこれで[もうやだ~(悲しい顔)]

090106-ss3.jpg

女性ものでも軽く3玉は必要かと。MENSから4玉用意した方が安全じゃないかと思いました。
手にあかぎれとか、サカムケができてる人には薦めないです(^^;)。

おついでにお願いいたします(^^)banner_12.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。