ふわふわとエレガントファーの帽子 [帽子]

ダイソーのふわふわとエレガントファーの帽子です。
エレガントファーは白糸をずっと置きっぱなしで、どうすればいいかな〜と思ってたのですが。毛糸の残り少なくなった棚を見て、グレーと黒を衝動買いしてしまいました[がく~(落胆した顔)]

090116-fe1.jpg

090116-fe2.jpg

9ミリ輪針でふわふわを41目メリヤス編み。6センチ編んだところで(この幅に意味はなく…。半端な糸がちょうと6センチ分だったのです[あせあせ(飛び散る汗)])、14号輪針に変えて7目増やして48目でエレガントファーのメリヤス編み。2玉弱です。

ちょっと頭位の小さい人向けになってしまいました。写真のようにかぶるのに支障はないんですが、少しかぶってることを意識してしまう感じで…。50目だったらよかったなぁ…。微妙に少し糸が余ってるので、そのうち編みなおすかも[もうやだ~(悲しい顔)]

※18日補足。でんでん間違ってました。63目〜64目でないとという感じでした。ゲージをぷくぷくベーシックと同じに考えてました。何故だ…orz。どう考えても糸が足りないので、追加で1玉買ってきました[もうやだ~(悲しい顔)]

エレガントファーは、つるつるして編みやすかったのですが非常にほどき辛い! 試し編みをした時、ケバに手こずって[ちっ(怒った顔)]

おついでにお願いいたします(^^)banner_12.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。