プチアクリル+αのコースター2種類 [コースター]

プチアクリル(ダイソー)+αのコースターです。

090119-pa1.jpg

プチアクリルを6号かぎ針で18目鎖編み。その後、長編みで7段編みます。色を変えてぐるっと細編み。四隅の目には3目入れます。お花は、輪に引き抜き編みから鎖5目を5回繰り返します。コースターに綴じつけて、中央にパールビーズ6ミリ(ダイソー)をつけます。11センチ×11センチ。

090119-pa2.jpg

モチーフの模様は「カントリーなキッズセーター―大好きなテディベアといっしょに」という本の49ページを参考にしたのですが、ちょっと長方形になりました[わーい(嬉しい顔)]。本ではメリヤス編みですが、私の方はガーター編みにしています。
12センチ×12センチ。ちょっと大きいです(^_^;)。


カントリーなキッズセーター―大好きなテディベアといっしょに

カントリーなキッズセーター―大好きなテディベアといっしょに

  • 作者: 長谷川 まなみ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 1995/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



おついでにお願いいたします(^^)banner_12.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。