ふわっと彩色+NEW彩色+αの鍋つかみ [鍋つかみ]

091118.jpg

キャンドゥのふわっと彩色、NEW彩色の鍋つかみです(本にはキッチンミトンと書いてあります[わーい(嬉しい顔)])。
下記の本の44Pですが、やっぱりゲージが合わなかったので(笑)、最初は40目鎖目でスタート。
9段編んだら親指の穴を作ります。
本では、親指を編んだ後で本体を編む時、最後の2目は、1目に対して2目編むということでしたが、どうも穴があきそうだったので、本体の方は増やさずに編んで、親指の1段目から2目拾いました。
そこからは30目で編んで、8段編んで本の通りに減らしながら2段編んで、さらに同じように減らし目で1段編み、最後は巻きかがりで綴じます。
親指の方は本より1段多く、合計5段編んで絞ります。
口はダイソーの抗菌防臭アクリル毛糸並太で。目もダイソーのぬいぐるみ用のもの。

……なかなか不敵な顔になったので、綿を詰めてあみぐるみにしてもいいかもです(笑)。


かぎ針あみかわいいあみもの―カフェこもの・あみぐるみ・ブランケットetc. (Let’s Knit series)

かぎ針あみかわいいあみもの―カフェこもの・あみぐるみ・ブランケットetc. (Let’s Knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本



おついでに宜しくお願いいたします(^^)banner_12.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。