NEWベーシック毛混ツィードとぷくぷくのモールの帽子 [帽子]

090107-np1.jpg

090107-np2.jpg

NEWベーシック毛混ツィードとぷくぷくのモールの帽子です。どっちもキャンドゥで購入。ぷくぷくのモールは去年の残り糸です。この色は今年は見かけなかったなぁ…。ごしょう産業さんのサイト(右のリンク)ではメロディモールとしてあるみたいですが。
参考にしたのはこれもキャンドゥで買った「at home komono」という105円の本の20pの帽子です。私にしては珍しく、本の通りに編んだのにゲージが合わなくて、編み始めからぷくぷくのモールまでのところは2段増やしています。
あと、ぷくぷくのモールは13号輪針でメリヤス編みで糸が無くなるまで(笑)。60目から拾っていったのに、何故か61目編んでいた不思議[わーい(嬉しい顔)]。ブリムはかぎ針に戻しましたがその時に1目減らして60目に戻しました。

曇りだったので色がいまいちに映るのが残念。

おついでにお願いいたします(^^)banner_12.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。