抗菌防臭プチアクリル+αのミニかご [かご]

ダイソーの抗菌防臭プチアクリルのミニかごです。+αはどこかの100均で昔に買った花のボタンと、ダイソーの黄色の刺しゅう糸。

090106-pa1.jpg

090106-pa2.jpg

色会わせもなんとなく適当で作っていたのですが、本体が出来上がった時に、頭に浮かんだのは「抹茶パフェ・紫芋アイス添え」という言葉でした[わーい(嬉しい顔)]
プチアクリルは袋に2色の糸が20グラムずつ入ってるのですが、一緒にコースターの編み方も入ってます。ショコラでその通りに編んで、色を変えて鎖1目で立ち上げ。後はぐるぐると細編みで同じ目数を編んでいきます。これは、若草3段オフホワイト1段パープル5段。
取っ手はモカで鎖20目、ショコラで細編み、モカで細編み。
葉っぱは若草で、鎖5目編んで、鎖1目編み、5目めの目に針を入れて細編み、細編み、中長編み、中長編み、長編み。鎖1目編んで、後は逆に編んでいきました(超適当)。

プチアクリルの色はどれも大好きなので、来シーズンはぜひ40グラムでも出して欲しいです[黒ハート]

おついでにお願いいたします(^^)banner_12.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。