ナチュラルウールのマフラー2 [マフラー]

091030-1.jpg

091030-2.jpg

ダイソーのナチュラルウールのマフラーです。
編み図はごしょう産業さんの「カラフルモヘアのマフラー」を参考にしました。
http://www.rakuten.co.jp/gosyo/461397/713923/809793/822244/

確か21目で作ったはず…最近、もの忘れがひどくて(^^;)。
あきっぽいので3つぐらい同時に編んでいるので、出来上がったときに詳細を忘れていることが多く。
いや、それを防ぐためにもブログをしているのではないのだろうか、とセルフ突っ込みをしてみます(;_;)。

で、この編み図だと中長編み4目の玉編みなのですが、ぼーっと編んでたら8段編んだところで、中長編み2目でやってたことが判明しました\(^O^)/。なんでやねん[exclamation×2]
でも、編み直すのがめんどかったので、そのまま編みました(笑)。
中長編み2目玉編みの間の鎖編みも何故か2目です。手が勝手にそう編んでいたのでもういい(笑)。

チャコール16段、グレー8段、オフホワイト4段、グレー8段の繰り返しで、最後にチャコール16段追加です。17センチ×約160センチ。
前にも書きましたが、チャコールだけなぜか編みにくい! 私だけなんでしょうか(>_<)。
そういえば、去年のツイードも黒が編み辛かったような。染色剤の具合なのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

近所のダイソーでぷくぷくブークレを発見したので、簡単なマフラー編んでいます。
でもこういう糸を編んでいるとストレートヤーンを同時に編みたくなる不思議(笑)。
ダイソーのふわふわの今年の発売はないんでしょうか…好きだったのですが[9]

おついでに宜しくお願いいたします(^^)banner_12.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。